超貧乏アラフォ-女の独り言

知り合いに読まれるのは恥ずかしい・・しかし言いたい事は言いたい。
アラフォ-女の貧乏暮らしの日常を綴ります。

ド素人のフィギュアスケ-ト感想

ソチから地上波で放送がある時は見る位で
ジャンプの種類もアクセルとサルコウ位しか分からないド素人
土日で放送されたカナダ大会の放送をチェック


言う権利も資格もないけど
男子の結果はやっぱり納得いかない


今回一番輝いていたのは村上大介君だと思う
技術的にはまだまだな所もあるだろうが
フリ-の演技はとても感動的だった胸を打つものがあった
解説者の織田君も泣いていた
なのに点数は本人やその場にいた観客の期待していたものにはならなかった


優勝したPチャンは地元であり今回復帰という盛り上げム-ドと
ショ-トでは不調に見えたがフリ-の滑りが美しかったので納得だと感じた
しかし2位の選手は・・・
構成が超難度とか言ってるけど結局失敗ジャンプが多い
後半はありえない転け方してるし
ジャンプの事しか頭にないのか他の滑りは雑で適当


2位選手を持ち上げる為の点数操作なのだと思わざるをえない
どれだけ感動できる滑りをしてもノ-ミスで4回転ジャンプを何度も決めようとも
なんだかんだと理由をつけてその選手を超えないように仕組むのだろう
キスクラでの茫然とした表情があまりに悲しかった・・・


×

非ログインユーザーとして返信する